【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

ベビースイミング体験【1歳10ヶ月】

今日は、次男1歳10ヶ月とベビースイミングの体験をしてきました。


スクールは、イトマンスイミングスクール


ベビークラスは週1で4000円程で

お安いのでイトマンにしました。


長男は1歳前に連れて行き、終始大泣きで

自分がトラウマになっちゃいましたが、

次男は泣かずに体験できました。



最初は、ベビーマッサージ!!


首→腕→手のひら→足→背中とマッサージしていき、


シャワー


そして、プールサイドに座ってバタ足練習


そのあと、入水


ジャンプしたり


ゆらゆらしたり


背泳ぎ風なことをしたり


ママの方に赤ちゃんの顎を乗せて、バタ脚風なことをさせてみたり、


滑り台をしたり…


プールサイドから飛び込んだり…


楽しみました!


先生からは、運動神経いいですね…とか、

初めてですか?? とか、


ママも上手ですね

とか言われて、嬉しくなる親バカかーちゃん。


飛び込みもあまり怖がらず、楽しんでました。



なので、入会決定!!!


5月から通うことにしました。


ヒルクラスでーす。