【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

イトマン16級 合格!(年長の長男6才)


イトマンスイミングスクール

16級ようやく合格しました!!


4月から週2から週1になり、

5ヶ月かかりました。


しかも、同じ級に人が多くいて、混雑していてなかなか本数が泳げなくて、合格まで長かった。


しかも、今月は帰省したり、お盆休みの振替を予約できず、一回しかレッスンできていないから、絶対合格しないと思っていたのに…。


今まで、1個ずつしか、合格ハンコをもらえてなかったのに、

今月はレッスン1回で3個の合格ハンコ…。


ん???!


今月のみ判断甘くないか???



合格は嬉しいけどさ…、次の級で苦労しなきゃいいけど…。


思い返せば、昨年7月に体験教室に参加して、8月から22級スタート。


丸一年でたくさん成長したなぁ(^^)



16級に合格したから、初級は終わり!

長男初の賞状は母としてもとっても嬉しい😃



5ヶ月ぶりのワッペン縫いも嬉しいな😆