【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

育成コースの手前のクラスへの推薦〜イトマン校内記録会に参加後のお話〜

一年前から通っているイトマン

 

先日、記録会に初参加!!

 

板キック25M 33秒後半のタイムでした。

 

校内の掲示をみると、一緒に泳いだのは一年生と二年生。

 

でも、長男が一番のタイムだった!!

 

チラ見だったけど、フォームもキレイ。

 

 

レッスンの後、カードケースに手紙が入っていて、見てみると、●○クラス、育成クラス、選手コースへの推薦のお手紙でした。

 

長男はまだ15級なので、育成コース手前の(仮名)クジラコースへの推薦のようです^_^

 

 

母、とーーーっても嬉しい。

 

 

けど、長男はなんのことやら…

 

最初はクジラコースやってみたいと言ったものの…

 

平日毎日のスイミングはいやなようです。

 

ちーーーん。

 

 

 

 

 

せっかく推薦してもらったのに、クジラコースへの参加はする気ないかな?

 

でも、両親共働きだし、クジラコースは15時台からのレッスンのようだから、どっちみち行けないのです。

 

長男がやる気なら、送迎をどうにかするけど、毎日は嫌だし、平日は幼稚園で遊んでいる方が楽しいらしい…。

 

 

一流選手というものは、

技術もそうだし、
練習をがんばる
練習を継続する
やる気がある
向上心がある
体も恵まれてる
センスがある
環境にも恵まれてる

全てが噛み合った時になれるんだね。

残念ながら、長男はそうじゃないらしい。。。

 

まぁ私の人生じゃなくて、

 

長男の人生で

長男が決めることだけどね。

 

 

幼稚園でたくさん遊ぶことも大切なこと。

 

クジラコースは体験だけ、してみようと思うけど、母は仕事もあって、練習時間には間に合わないし、

現実的には通常レッスンを週2〜3回にすることかな。

 

クジラコースは、クジラコースの子だけで練習してるのかしら?

それすらわからない…

 

 

とりあえず体験だ!!

 

 

 

育成手前のコース 推薦時の長男

イトマン15級

身長122センチ

体重22Kg

靴のサイズ20センチ

年長6才

 

 

 

やはり身長の大きさが推薦に影響してるかな?

 

年長にしては大きいよね^_^

 

まぁお父さんは小さめなので、たぶん早熟なだけな気がするけど…

 

今回はストレスの影響かたべる量が前ほどじやないから、あんまり伸びてなかったなーー。

 

あとは、校内記録会の後に推薦されたから、タイムもまぁまぁ良かったのかな?

 

3人の中では1番だったし…

 

 

フォームもキレイでした。(親バカの母目線で)

 

 

レッスンも先生の話を聞いて、素直に練習してるタイプの子かな?

 

まぁ先生に確認した訳じゃないからわからないけど、

記録会で目にとまったと思われるから、

 

推薦されたい人は校内記録会に参加すると良いと思われます!!