【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

イトマン 育成の手前のクラス 体験

イトマン スイミングスクールに通っている長男

 

校内記録会の

次のレッスンで

育成クラスの手前の(仮名)クジラクラスに

推薦されたようで

手紙をもってきました。

 

先日、そのクジラクラスを体験してみたら…

 

楽しかったーーと言っていました。

 

 

受付の人の話では

クジラクラスでは

4泳法を学んでいくらしい。

 

体験でも、

クロール

背泳ぎのキック

平泳ぎのキック

等、やってました。

 

ジュニアクラスとは、また違った練習メニューということが分かりました。

 

何事も経験!!!

 

体験してみて、良かった(^^)

 

 

担当コーチとお話する機会がありましたが、

 

お褒めの言葉をいただき、

営業トーク

お世辞

大袈裟とは思うけど、

嬉しく思いました。

 

担当コーチが

この子は天才です!!と言ってました。笑

 

そんなワケない💦💦

 

言い過ぎです💦💦

 

あとは、

体も大きいし、

やったことある練習か、

ないか、

ちゃんと自分の考えを伝えられる子です…とか、

 

初めてやることなのに、

臆することなく練習できてることを

評価していただきました。

 

あとは、コーチのお子さんも長男と同じ年齢だけど、

長男の方が級がすすんでるようで、

年長で15級はなかなか早いようです。(もちろん、もっと進んでる人はいますけどね。)

 

お友達のお子さんは、年長で4泳法を泳げていましたしね。

上には上がいる…

 

クジラクラスは週4参加が原則のようですが、

週2の人も今までいました…とのことで、

週2で通わせます!!

 

送迎の手配をなんとかせねば!!

 

身体がふたつあれば…

祖父母が近くに住んでいれば…

とか思いますが、それはできないので、

ファミサポや、

知り合いに頼ります!

 

クジラクラスはこの日は6人でレッスンしていたので、担当コーチにもしっかりみてもらえて、4泳法の習得が早まりそうです!!

 

この時期に、適切な指導を受けられるチャンスを与えられたので、がんばらせてみます!

 

応援します(^^)