【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

なにをきっかけに育成クラスの前段階クラスに入ったのか…?

 

先日、久しぶりの練習見学をしてきました。

 

窓越しの見学。

 

 

長男含め、男子4人 女子5人が練習してました。

 

男子の中では、1番ヘタな長男でした。

 

まぁクロールの息継ぎもできないで、このクラスにきちゃったものね。

 

仕方ない。

 

 

週2しか行けてないしね。

 

周りはもっと泳いでいるのになぁ…

 

まぁ長男は週2くらいが良いらしいので、仕方ない。

 

 

同じ○○クラスのママさんが近くにいたので、挨拶をして立ち話。

 

 

今度の記録会にでるかどうかを話す中で…

 

 

長男は9月の記録会にでた話をしたら、

 

そのママのお子さんは校内記録会にでていなかったそうで、

 

 

長男は記録会に出た後に、手紙をもらって今のクラスになったから、

 

 

何をきっかけに推薦されたのかを聞いたところ、

 

 

練習の参観日に参観をしていたら、コーチに話しかけられて、推薦されたと言っていました。

 

 

そのママの知り合いの子もそうみたい。

 

 

やっぱり練習をみてると、コーチにはわかるんだね。

 

センスの良さとか。

 

 

選手コースを目指すなら、校内記録会にでるのも良いし、

出なくても、練習の様子でコーチはちゃんとみてるんだなぁ…と思いました。

 

 

まぁ進級スピードも影響してるのかな?

 

 

とりあえず、ヘタなクロールを見て、もう少しジュニアクラスで練習してから、こっちのクラスに変更してもよかったかなぁ…と思ったものの、

 

この機会を逃したら、育成クラスにいけないんじゃないかと思ったし、何事も経験だから○○コースでクロールを身につけられたらよいのかなぁと思ってます!

 

がんばれ長男!!