【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

3歳次男 習い事デビュー★スイミング教室

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、2023年1月 次男も習い事デビューしました

 

 

市のプールでやってるスイミング教室です。

 

 

そこに決めたのは、単に安いから。

 

 

長男と同じスイミングクラブは、年齢的にまだ同じクラスになれないし、混んでいるので、

水慣れ程度なのでお安く市の教室ではじめました。

 

泣いてる子もチラホラいたけど、次男はあっさりバイバイして、楽しそうにレッスンしてました。

 

 

偏食ボーイでだいぶ甘えん坊。

集団の中で先生の話を聞けるのか心配だったけど、

準備体操では先生の話をちゃんと聞いて真似してるし、

意外な姿をみることができました。

 

 

こども園にも通ってるし、意外とちゃんとやるんだなぁと次男を見直しました。

 

 

今日は、口からプクプクしたり、鼻からプクプクしたり…顔付けをしてみたり、背浮きをしたり…初回なので先生がレベルをみてくれてる感じでした。

 

14人くらいいるから待ち時間も多かったけど、比較的ニコニコ参加してたから安心しました。

 

 

終了後、楽しかった??と聞くと、

 

楽しかった!!(^^)

 

と次男。

 

 

何が楽しかった??と聞くと、

 

体操!!!と言ってて、母爆笑🤣

 

 

レッスンのことは何も言ってませんでした。

 

でも、初回の感想で楽しかった…と聞くことができ、とーーっても安心しました。