【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

エレクトーンを辞めるか否か… だいすきエレクトーン3

どーも!スノ担ワーママです。

 

はーーーーー

 

エレクトーン辞めたい…

 

辞めたいなら辞めればいいって思いますよね?

 

 

そうなんです…

 

 

もう半年くらい悩みに悩んで、先生に言いました。

 

辞めたいって…

 

 

そしたら、引き留められました。

 

そーだよね…そりゃそうだ

 

 

先生からしたら、はいそうですか…とはならないよね。

 

 

でも、やる気のない一年生男子、我が息子に練習させる労力は本当辛いっす。

 

 

先生いわく、家で練習しなくていいよ…とまで言ってましたけど、それって意味ないよね??

 

 

まぁあと10ヶ月後に発表会があるから、それに出て辞めればいいかな…

 

せっかく上手になってきたのに、練習しながら面倒くさい…と言われて

 

頭にきました。。。