【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iDeCoって本当に得なのかわからない…

4月から仕事復帰するので、少しでも節税になればとiDeCo加入の申し込みを行いました。口座開設はSBI証券。職場でも書いてもらう書類があるので、先日書いてもらい提出。でも、出口戦略でなぞがあり、今日はそのことを調べに調べまくった。結論は、退職金や…

コロナ陽性2歳児のその後…

2月にコロナ陽性反応がでた次男。2日間の発熱程度で済み、軽症でしたが、療養明けくらいからセキが出始め、その一週間後からは鼻水がでました。これは後遺症なのかどうなのか…。かかりつけの小児科を受診して、セキと鼻水の薬を飲み、咳はよくなりつつあり…

イトマン18級合格しました。

コロナのため、外出禁止で2月はだいぶ欠席したけど、振替テストで18級 合格しました!嬉しい股関節と膝関節を柔らかくつかってキックする…が難しいらしく、そこが課題でしたが、今月で合格できて、良かった!!イトマン 記録 8月 22級 5才年中 9月 …