【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イトマン19級に合格しました!(年中男子)

イトマンに通っている長男。12月の進級テストに合格しました。クロールキックが課題になっていましたが、今月はみごと合格!!11月は初の不合格で悲しそうだったので、良かったです。18級はいつ合格かな?週2回通っているし、2月には合格してほしい…

佐藤亮子ママのYouTubeを聴いて学んだこと。ちゃ

お子さん4人が東大理Ⅲに入学されたことで有名な佐藤亮子ママ。佐藤ママのYouTubeチャンネルがあることはご存じですか?私は、書籍も多数読み、佐藤ママのことが大好きになりました。そんな佐藤ママが生配信LIVEをされていて、そこで私が学んだこと、心に残…

年中男子の習い事の近況 〜スイミング編〜

前回に引き続き、習い事のお話。年中の長男5才の近況です。スイミングはイトマンスイミングスクールに夏から通ってます。イトマンに通う前は、市民プールの格安スクールに通っていました。それは、年少10月から通い始めたので、スイミング歴は約1年くらいに…

年中長男の習い事近況 〜ピアノ編〜

年中の長男の習い事はピアノとスイミングです。スイミングは年少の秋から、ピアノは年中から初めて8ヶ月になりました。現在の近況を記録しておきたいと思います。まずは、ピアノ!!●教材だいすきエレクトーンなかよしピアノ24才のリズムとソルフェージュ…