【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

記録会や試合の話…ベストタイム更新中

どーも!スノ担ワーママです。

 

年末にSnowManのドームツアーのDVD、Blu-rayを買って、日々楽しんでます^_^

 

DVDは車で見る用で買ってます!!

 

 

さてさて、スイミングで育成クラスに通っている長男 1年生ですが、

相変わらず練習中は立つことが多く、

練習中に声をかけることができるなら、近くで注意したくなるくらいですが…

 

だんだん泳ぎが良くなってきました。

 

初めての試合以降、記録会やブロック対抗戦など色々ありました。

 

見てないものもあるけど、ベストタイムがでなかったり、失格になったり、たくさんの失敗も果て、

ようやくベストタイムを更新できるようになってきました。

 

今はクロールが良く伸びてます。

 

50フリーが1分切れてなかったけど、ようやく切れて、6秒くらいベスト更新!

 

その1ヶ月後、また5秒くらいベストを更新して、50秒も切れました(^^)

 

まだまだだけど、だいぶ泳ぎも安定してきてます!

3月までにひとつ上のクラスに上がれるように頑張ってほしいなぁと思いつつ、

なかなかそのタイムは切れません

 

 

厳しい世界です。

 

 

でもまぁ本人は練習頑張ってます!!

 

立つけど…

 

行きたくないとは言わないからえらい👏

 

 

そして、弟4歳もスイミングをはじめました!

 

兄よりも早くに始め、

兄よりも上の級からスタートです。

 

兄よりも上手くなるかな?!

 

弟も頑張ってほしいなーーー