【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

10000アクセス突破!!

どーも!スノ担ワーママです!!

 

気づけば10000アクセスが突破してました!!

 

累計です!

 

不定期更新なのに、見に来てくれる方ありがとうございます♪♪

 

励みになります。

 

 

今日は久しぶりに息子2人を旦那にお願いして、お友達とランチ。

 

その後、お買い物を楽しんできました。

 

ワーママですもの…たまには良いですよね。

 

1人時間も大事!

 

長男のスイミングは

少しずつ上達してるけど、

まだまだクロールは遅いし、

ブレストのキックでドルフィンキックをしているらしく、先日注意をうけたらしい…

 

まだまだだな…

 

お友達はどんどん早くなるのに…劣等生かしら…

 

どんまい長男!!!

 

そして、女子よりも遅いしね…笑

 

板キックはとーーっても上手なのになーー

 

スイムになると相変わらず遅い長男です…

 

 

でも、最近できるようになったことがあって、

 

壁倒立ができるようになったと喜んでました!!

 

母、運動は得意な方だったけど、壁倒立は一人じゃできなかったなーー

 

 

家でもたまに練習してたけどできなかったのに、

体育でやったらしく、

できたよーーーーって教えてくれて見せてくれました!!

 

 

次男はサッカー少年!!

年少からサッカーを始めて、10人以下しかやってないけど、その中では上手な方でよくゴールをきめていました。

 

でも、うんちのあと、1人でおしりをふけないし、

たまにおしっこをもらして、パンツを持ち帰ってくるし、

お母さんと一緒がいい…って言って、

とーーーーっても甘えん坊な次男です。

 

長男は年少でもらすことなかったのになーー

 

 

好き嫌いしなくったし、育てやすい子だったのにさ…

 

今じゃ、

 

それってあなたの感想ですよね?? 

 

って言ってみたり、お友達から色々な悪いことを学んできて、母をイライラさせております。。。

 

 

スイミングもいつまで続くのかしら?

 

三年生くらいまでは続けて欲しいなーー

 

とりあえず1級になるまでは頑張ってほしいな