【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

体調不良が続く… 長男コロナに母インフル

どーも!スノ担ワーママです。

 

 

不定期更新にも関わらず、日々のぞいてくださる方々、ありがとうございます😭

 

更新の励みになります!!

 

 

9月中旬に長男がコロナに感染してしまいました。

 

 

コロナ感染は2回目です。

 

前に感染したときは、年中さんだったかな?

 

その時はまだ小さくて隔離なんて無理で、次男も母も感染したけど…(父は仕事で不在で免れる)

 

今回は、できれば感染したくないなーと、かわいそうだけど、隔離生活をしてもらい、別室で生活してもらいました。

 

なんとか他の家族に影響なく、登校も再開できていましたが、

その数日後、母が不調…悪寒…発熱、コロナ検査は陰性。

病院に行ったら、インフルエンザでした😷

 

 

はじめてイナビルっていう吸入薬を使いました。

 

吸入一回で薬が終わるってすごい👍

 

 

しばらく、ゆっくり休みます…

 

 

子どもたちにうつらないとよいのですが…

 

 

 

長男の登校しぶりは、激しくないものの続いてはいます。

 

今日も学校行きたくないって言ってました😓

 

前ほど激しく暴れたり騒いだりはしてないけどね。

 

 

好きなこと、自分のやりたいことをしたいって言ったり、

4時間授業ならいいのにって言ってました。

 

 

学校が好きだった母は、長男の気持ちに共感できなくて…

学校での姿をのぞいてみたいです。。。

 

 

スイミングは、だんだん早くなってはいるものの、体幹がグニャグニャな泳ぎですね。。。

 

育成クラスの最下位でしょう…

どんまい長男。。。

 

 

育成とかにあがるよりも、ジュニアクラスでしっかり泳ぎ方を教えてもらった方が良かったんじゃないのか??と思うほど、

間違った?泳ぎ方で練習を続けていて、これでいいのかな??

 

コーチはプロだから、母が口だすことじゃないけどさ…

クロール、キックは良いけど、スイムになると本当ヘタでこれはいつになったらよくなるんだろう…と思ってる。

 

まぁ一年生で4泳法50m泳げるのはすごいなーと思う。

母は一年生で泳げなかったし。

上には上がいて、

速いこはとんでもなく速いけど、長男なりに頑張ってるから、

母は送迎とご飯作りを頑張る💪

 

 

とりあえず、早く体調を回復させます!!