【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北山水泳さんのYouTubeより 小学生のうちは体を大きくせよ!飯をたべ、水泳以外のスポーツを!!

北山水泳さんのYouTubeを聞いてます。 水泳あるあるとかが面白い。 競泳のコアな話を聞けるチャンネルなのですが、質問コーナーでの話で、心に残ったところをシェアします。 それは、小学生のうちは、体を大きくせよ!!とのこと。 飯をよく食え!!! 技術…

休日は遠出して大きめの公園、クッキー作り、スイミング…楽しかったなー(^^)

どーも!!スノ担ワーママです(^^) 新曲タペストリー公開されましたね!! 良い曲 予約せねば!! 滝沢歌舞伎は申し込みしたよ。 当たってほしい… 行きたい!! また会いたい!!! 当たってほしい!! さて、土曜日は大きめの公園に遊びにいきました。 ずっ…

ワーママ 保育士試験を申し込む…2回目

どーも!! スノ担ワーママです。 ワーママ、保育士試験を受けます!! 2回目です!! 申し込みしました。 前回受けた時は、1日目だけ受けました。 2日目はなぜか次男が発熱し、欠席。 1日目の科目は全部合格したので、 今回は二日目の教科のみ受けます。 …

2022年を振り返って 〜育休からの仕事復帰と年長男子の習い事スイミング

昨年末にアップしようとして、 下書きのままになってました。 年末の気分で 興味のある方だけ お読みください。 2022年ラストの日 あーーー今年も一年あっという間だったな。 早いな… 年を追うごとに早くなる。 今年はなんと言っても、仕事復帰が大きか…

2号認定になれました!!幼稚園認定から保育園認定になれました!!

どーも!!スノ担ワーママです!! 約一年前、第一希望の園に決まらず、 辛い思いをしましたが、4月からは今通ってる園の2号認定(保育園認定)を受けることができました。 1年間、1号認定を受けてるせいでおやつが兄とは違うものを食べ、発表会や運動会で…