【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SnowMan ドームツアー

結果が届きました。 結果は 落選(T_T) 行きたかった… 悲しい ドームを楽しみに生きていたのに… 昨日は落選結果に落胆…ライブビューイングで癒された日でした。 当選された方、楽しんできてください。 追加公演、ドームのライブビューイングを期待してます。

滝沢歌舞伎のLIVEビューイングみてきたよ!

観てきました(^^) 良かったーーーー 見れて良かった。。。 最後まで全員で怪我なく過ごしてほしいな。。。

学童保育は今のところ楽しく行ってます。

4月になり、学童保育生活がスタートしました。 入ったところは、のびのび遊ばせてくれる、第二の家…のような雰囲気の学童です。 学校内の学童もあったけど、一旦学校を離れて、違う気分になるのもよいのかなーっていうのと、たくさん公園で遊ばせてくれそう…

滝沢歌舞伎ファイナル 生中継のチケットとれた!!

やばい!!! 生中継のチケットがとれました!! 4/19 17:30〜 とれました!!! 20分くらいとれなくて、もうだめかな…と諦めてたら、なんとかチケット購入までたどりつけました。 土日のチケットはまた来週発売。 土日が取りたかったけど、土日がとれるか…

イトマン 育成のひとつ前のクラス (仮)クジラクラス7ヶ月目 成長記録

長男と市民プールに行ってきました。 次男がスイミング教室中、長男と自由に泳いだり、幼児プールで遊んだり。 ビックリしたことがあって、 長男(新1年)ようやくバタフライで手が水の上まであがってきた! 前までは、バタフライで手が全然上がってきてなくて…

初の学童保育へ!!一人で歩いていきました!!

今週から学童保育の生活がはじまりました。 初日だし、一緒に車で送っていこうかと思ったけど、時間がない… 長男に歩いていって…とお願いすると、いいよ!!とのことで、8時前に一人でいってしまいました。 母は早朝から弁当作り… 仕事に家事に弁当作り……あ…