【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳児クラスからの入園!転園理由と慣らし保育について

次男は2歳児クラスからの保育園入園です!年少さんのひとつ下です。こども主体の保育をしているらしく、日々のみんなで行うカリキュラムはほぼありません。外でたくさん遊んで、どろだらけの服を持ち帰ってきます。2歳児さんや年少さんまでならそれでも良い…

イトマン16級 不合格…

年長4月から、母の仕事復帰に伴い、週2から週1に変更したイトマンスイミングスクール。用事があって、1回欠席していて、振替授業もいれてなかったので、2回の練習しかしないまま、月末のテストに…。16級のテストは、合格マーク1つはついていたものの、※…

イトマン17級 合格!! 

忙しくて更新できませんでしたが、3月のテストで、17級に合格しました!!17級は、久しぶりに一カ月で合格!!週2で通っているので、進級が早い!!年中の3月で16級になれたので、良いペースかなぁと思ってます。でも、4月からは母仕事復帰のため、週…