【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3人目…悩むけど、やっぱり…

どーも!! スノ担ワーママです。 エレクトーンを辞める連絡をしてスッキリ!! もう練習をさせようとしなくてもよいと思うと本当に気持ちがラクになります。 ワーママ、時間がただでさえないなに、やる気のない習い事の練習には付き合ってられません… さて…

ピアノ.エレクトーン辞める…

どーも!スノ担ワーママです!! 新曲のプロモかっこいいね 早く予約しなきゃ!! さてさて、スイミングもがんばる長男だけど、エレクトーンも習ってます。 年中からピアノを初めて、順調に進んでいたけど、一年程してエレクトーンに転向して、年長の後半あ…

育成クラス 3ヶ月が経過しました。 小1の成長記録

どーも!スノ担ワーママです。 母も少し休暇があり、メンタル面が回復してきました。 でも、生理前はまた落ちるんだなーーー とりあえず、今は元気です。 育成クラスに進んだ長男ですが、 最初の1ヶ月は休日にある練習に行きたがらなかったけど、 慣れてき…

発熱続きの息子たち…母のメンタルダウン

7月後半から、発熱続きの日々でした。 次男の発熱が治ったかと思うと 数日後、長男の発熱。 受診して、溶連菌の検査でうっすら陽性。 抗生剤を飲んでも、すぐには下がらず、発熱も五日間続いた… スイミングもだいぶ休んでしまったなーー 子どもが不調だと困…