【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミング中に他のお友達から水をかけられる長男

すみません…愚痴になります。年中男子の長男はスイミングに通っています。市の施設でやっているので、幼児用プールがあるので、待ち時間は、もうすぐ2歳の次男と水遊びをしなかまら待っていました。次男と遊びながら、長男の様子もチラチラ見ていましたが…(…

一条工務店 排水溝からの異臭の原因はコレ!!!

一条工務店のアイスマートの我が家。なんか臭う…原因を探ってみたら、わかりました!!原因は、洗濯機の排水溝でした!!長年の汚れが蓄積されていました。もし、掃除をしていない方…匂う前に掃除してみることを、オススメいたします。

1才11ヶ月 イトマンでベビースイミング開始!

ずっと気になっていたけど、コロナの心配や冬の季節から始めるのは感染症が心配だったので、5月からベビースイミングを始めました。最初はベビーマッサージをして、(もうすぐ2才だからベビー感はないけど…笑)シャワーをあびて、プールサイドで足を動かして…