【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの陽性反応がでました。2才8ヶ月

19日から次男2歳発熱。20日も引き続き発熱のため、夜間救急を受診したところ、コロナの陽性反応がでました。21日の朝には解熱。今はくしゃみ程度で元気。次男は10日間の自宅療養で、家族は濃厚接触者で1週間の外出自粛生活がはじまりました。おそらく、オ…

生理前のイライラで婦人科受診

1月の生理前のイライラは特にひどかった。子どもたちへ大声で怒鳴ってしまったり、子どもの前で泣いてしまったり…とにかくひどかった。生理がきそうだなって思った2日後に生理もきて、生理がきたら、サーーーーーっと今までのイライラや情緒不安定な気持ちが…

スマイルゼミ始めました!!年中2月〜

通信教育などの学習系の習い事には投資してこなかった我が家。ついに、教育系学習系の習い事をはじめました。選んだものはスマイルゼミ✨✨✨✨選んだ理由●4月からの無学年制●姉からのオススメ が大きいかな。姉の子どもがやっていて、帰省時に触らせてもらった…

保育園が決まりました。 2022.4からワーママ復帰

1月末に、保育園の決定通知が届きました。長男 第一希望の園次男 第二希望の園に決定!!!つまり…兄弟で違う園になったーーーーー(T_T)見た瞬間、え????と目を疑いました。まさかの兄弟で別々園に。しかも、第二希望の園は自由保育。私はのびのび園派だ…