【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

研修クラスになりました!!  長男 成長記録

久しぶりの更新です。 TA記録会に出たり、公認記録になる試合に出場したり、頑張っていた長男。 ぐんぐんとベストタイムを更新して、 1種目 TA_D!! その1ヶ月後、別の種目でTA-Cも突破して、研修クラスにあがれることになりました。 苦手種目は、相変わ…

記録会や試合の話…ベストタイム更新中

どーも!スノ担ワーママです。 年末にSnowManのドームツアーのDVD、Blu-rayを買って、日々楽しんでます^_^ DVDは車で見る用で買ってます!! さてさて、スイミングで育成クラスに通っている長男 1年生ですが、 相変わらず練習中は立つことが多く、 練習中に…

競技会に出場した話〜試合慣れのため〜

スイミングの育成クラスにあがったものの、まだまだ未熟者な長男。 どの世界も上には上がいますね… 育成に上がったものの、そんなことを感じています。 なかなか上達しないし、タイムもイマイチです。 でも、試合慣れのため?長男も試合に出場する機会があり…

10000アクセス突破!!

どーも!スノ担ワーママです!! 気づけば10000アクセスが突破してました!! 累計です! 不定期更新なのに、見に来てくれる方ありがとうございます♪♪ 励みになります。 今日は久しぶりに息子2人を旦那にお願いして、お友達とランチ。 その後、お買い物を楽…

体調不良が続く… 長男コロナに母インフル

どーも!スノ担ワーママです。 不定期更新にも関わらず、日々のぞいてくださる方々、ありがとうございます 更新の励みになります!! 9月中旬に長男がコロナに感染してしまいました。 コロナ感染は2回目です。 前に感染したときは、年中さんだったかな? …

登校しぶりは続く… 一年生長男

どーも!スノ担ワーママです。 デンホリいいね 歌番組でニコニコな9人をみて、元気をもらってます。 さてさて、長男の登校しぶりが続いております。 毎日というわけではないけど、週1ではあるなぁ。。。 1時間授業がいい…と大泣きしてみたり、 今日のイトマ…

夏休み明けの登校しぶり… 一年生長男

どーも!スノ担ワーママです!! SnowManの新曲フラゲしましたよー!! たくさん聴きます♪♪♪♪ ポストに届いてて、テンションあがりました!! さてさて…夏休み明けの一年生長男、登校しぶりが続いています(*_*) 宿題が面倒くさい… とやらない、学童保育で取…

3人目…悩むけど、やっぱり…

どーも!! スノ担ワーママです。 エレクトーンを辞める連絡をしてスッキリ!! もう練習をさせようとしなくてもよいと思うと本当に気持ちがラクになります。 ワーママ、時間がただでさえないなに、やる気のない習い事の練習には付き合ってられません… さて…

ピアノ.エレクトーン辞める…

どーも!スノ担ワーママです!! 新曲のプロモかっこいいね 早く予約しなきゃ!! さてさて、スイミングもがんばる長男だけど、エレクトーンも習ってます。 年中からピアノを初めて、順調に進んでいたけど、一年程してエレクトーンに転向して、年長の後半あ…

育成クラス 3ヶ月が経過しました。 小1の成長記録

どーも!スノ担ワーママです。 母も少し休暇があり、メンタル面が回復してきました。 でも、生理前はまた落ちるんだなーーー とりあえず、今は元気です。 育成クラスに進んだ長男ですが、 最初の1ヶ月は休日にある練習に行きたがらなかったけど、 慣れてき…

発熱続きの息子たち…母のメンタルダウン

7月後半から、発熱続きの日々でした。 次男の発熱が治ったかと思うと 数日後、長男の発熱。 受診して、溶連菌の検査でうっすら陽性。 抗生剤を飲んでも、すぐには下がらず、発熱も五日間続いた… スイミングもだいぶ休んでしまったなーー 子どもが不調だと困…

2023年前期の保育士試験の結果

どーも!スノ担ワーママです! 私、2023年の保育士試験 前期を受けてました。 そろそろ結果が届くよなぁ…と待っていてもなかなか届かず、 ホームページを確認したら、 ウェブ上で確認するのね 前はハガキで届いたような… 変わったのかな?? で、結果がこち…

次男の夏風邪の熱がさがらない…ワーママも微熱…

どーも!スノ担ワーママです!! 夏休みになり、学童のための弁当作りもはじまりました。 次男はヘルパンギーナのようで、40度の高熱が続いています… そして、体の強いワーママまで喉が若干痛い、そして、微熱がでてきました… 来週、出勤できるかな… あぁ仕…

夏風邪。。。ワーママ、仕事辞めたい。。。

こんにちは。 久しぶりの投稿になりました。 なんか日々疲れていて、なかなか更新できず… それなのに、ブログにきてくれる方がいて、 ありがとうございます。 さてさて、夏風邪をひいてしまった、我が子たち… 先週は長男が… 今週は次男が熱だしてます。。。 …

小学一年生 長男 成長記録 

どーも! スノ担ワーママです。 SnowMan LIVE DVDBlu-rayが届いて、 ウキウキの毎日です。 暇さえあればみてます! 七月はしょっぴー出演のうそ婚 めめ主演のドラマ 楽しみが多くて、スノ担サイコーです(^^) さてさて、一年生長男の成長記録。 クロール50メ…

夏休みにむけてドリルを買いました!! ハイレベの幼児 けいさん

どーも!スノ担ワーママです。 仕事で失敗続きで、眠れぬ夜を過ごしていました。 旦那は評価されてるようで、私だけが取り残されているような…気分が落ち込んでました。 さてさて、あっという間に六月下旬… 来月は夏休み…ちょいと早めに夏休みのドリルを準備…

長男の反抗期が落ち着いてきたような…

どーも!スノ担ワーママです! 行きたかった東京ドーム コンサートも無事に終わったようでなによりです。 行きたかったけど、 転売ヤーからのチケット購入も頭をよぎったけど、やっぱりそれってよくないと思いとどまり、またの機会を楽しみにすることにしま…

授業参観…一年男子のみてみてアピール

どーも!スノ担ワーママです。 今週、長男の学校で授業参観がありました。 たまたま旦那も休みで、初の授業参観は夫婦で見に行きました。 今までコロナの影響で保育参観などもなく、初めてのことだったので楽しみにしていたのですが… 教室についたら、肌着で…

エレクトーンを辞めるか否か… だいすきエレクトーン3

どーも!スノ担ワーママです。 はーーーーー エレクトーン辞めたい… 辞めたいなら辞めればいいって思いますよね? そうなんです… もう半年くらい悩みに悩んで、先生に言いました。 辞めたいって… そしたら、引き留められました。 そーだよね…そりゃそうだ 先…

イトマンの水着を買う…育成クラス

どーも!スノ担ワーママです。 長男が育成クラスにあがり、練習に励んでいますが…いつまで続けるかな?! だいぶ練習が辛そう… ものすごい量を泳いでいて、休日の練習はだいぶ辛そう… 先日は、泳いだ後に体調悪そうだった. 泳ぎすぎ???? さて、育成クラ…

イトマン 育成クラスにすすんだ長男… 1ヶ月目

どーも!!スノ担ワーママです。 アルバム フラゲしたよー(^^) 予約が遅かったから、今日届くと思っていなかったーー 来週届く予定だったけど…早めに届けてくれてありがとう 楽天ブックス様 さてさて、今月から育成クラスに変更した一年生の長男。 だいぶお…

ゴールデンウィーク 一年と年少兄弟 体調不良で静養

ゴールデンウィーク、せっかくの連休ですが、次男が嘔吐して、救急外来を受診したりして、遠出はキャンセルとなりました。 本当はサファリパークに行きたかったのですが…残念。。。 夜ご飯を食べていたら、嘔吐が始まり、水分をとったらまた嘔吐… 水分が取れ…

小1の長男 イトマンの育成クラスへ (成長記録)

どぉーも!スノ担ワーママです(^^) 久々の更新になりました。 仕事で疲れる毎日でした。 そんな私を癒してくれるのはSnowMan(^^) SnowManの日めくりカレンダー️をリビングに置いて、長男がめくってくれています。 それを見てニヤニヤしたり 元気をもらってま…

SnowMan ドームツアー

結果が届きました。 結果は 落選(T_T) 行きたかった… 悲しい ドームを楽しみに生きていたのに… 昨日は落選結果に落胆…ライブビューイングで癒された日でした。 当選された方、楽しんできてください。 追加公演、ドームのライブビューイングを期待してます。

滝沢歌舞伎のLIVEビューイングみてきたよ!

観てきました(^^) 良かったーーーー 見れて良かった。。。 最後まで全員で怪我なく過ごしてほしいな。。。

学童保育は今のところ楽しく行ってます。

4月になり、学童保育生活がスタートしました。 入ったところは、のびのび遊ばせてくれる、第二の家…のような雰囲気の学童です。 学校内の学童もあったけど、一旦学校を離れて、違う気分になるのもよいのかなーっていうのと、たくさん公園で遊ばせてくれそう…

滝沢歌舞伎ファイナル 生中継のチケットとれた!!

やばい!!! 生中継のチケットがとれました!! 4/19 17:30〜 とれました!!! 20分くらいとれなくて、もうだめかな…と諦めてたら、なんとかチケット購入までたどりつけました。 土日のチケットはまた来週発売。 土日が取りたかったけど、土日がとれるか…

イトマン 育成のひとつ前のクラス (仮)クジラクラス7ヶ月目 成長記録

長男と市民プールに行ってきました。 次男がスイミング教室中、長男と自由に泳いだり、幼児プールで遊んだり。 ビックリしたことがあって、 長男(新1年)ようやくバタフライで手が水の上まであがってきた! 前までは、バタフライで手が全然上がってきてなくて…

初の学童保育へ!!一人で歩いていきました!!

今週から学童保育の生活がはじまりました。 初日だし、一緒に車で送っていこうかと思ったけど、時間がない… 長男に歩いていって…とお願いすると、いいよ!!とのことで、8時前に一人でいってしまいました。 母は早朝から弁当作り… 仕事に家事に弁当作り……あ…

入園、入学準備が終わらない… スマイルゼミは小学生コースへ

早い…早すぎる。。。 明日はもう4月…なのに、入園入学準備が終わらない。。。 どうしよう… 早くせねば… ワーママって時間たりなくない?? 日々の生活でいっぱいいっぱいだよ。 愚痴でした。 スマイルゼミをやっている長男。 最近は、小学生コースに切り替…