【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の図書館利用〜2週間で10冊ペースです〜

みなさんは図書館を利用していますか?おうちにも、絵本は100〜200冊くらいあるのですが、あまり増やしすぎても管理が大変なので、図書館を定期的に利用してます。図書カードは、母、長男、次男用の3枚。1人10冊 2週間借りることができるので、我が家で…

【年長男子の習い事】ピアノからエレクトーンへ

年中の4月から習い始めたピアノ。ほぼ毎日の練習が続いていました。練習しなかったのは、母が不在だった日や、体調が悪くて出来なかったくらいで、360日は毎日練習してきました。でも…ピアノが好き…ということはなく、毎日のノルマというか、やらねばなら…

長男の咳での欠席…次男にうつって発熱。母は元気。

お疲れ様です。長男は咳が出るので、2日間欠席しました。その後、次男にもうつってしまい、咳と発熱…。Rsかなぁ…そんなに仕事は休めないし、月曜日からどうしよう。旦那には頼れないし、なんで毎回自分が対応しなきゃないんだろう…。こんな時、無性に仕事が…

1号認定と2号認定でおやつが違うこと…こども園のイライラ悲しいお話

こんにちはワーママです。訪問していただき、ありがとうございます。愚痴のお話です。お付き合いいただける方のみお願いします。息子2人はこども園に通っています。長男は保育園認定の2号認定。次男は保育園認定では入園できなかったため、1号認定で兄と同…