【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めたいって言葉がでてきた長男…

スイミングの育成コースの前段階○○クラスに在籍する年長の長男。 辞めたい…って言葉がでてくるように…。。。 送迎も大変だし、辞めたいときは言ってねって言ったことはあった。 でも、3ヶ月でだいぶ上達して、今辞めるのはもったいない感じ。。。 家でもスイ…

SnowMan 仙台公演に参戦してきました!!

12/9 昼公演に参戦してきました!! 席はスタンドのステージよりの17列目。 上の方だったけど、セキスイハイムアリーナは規模が大きいわけじゃないから、よく見える。 全体を見渡せる席で、はじめてのLIVEとしてはもうどんな席でも、SnowManに会えたからよ…

うちわ完成! 明日はSnowManのLIVE初参戦!!

金曜日はSnowManの宮城公演 LIVE初参戦いたします!! この日を楽しみに生きてきました!! ワーママ、4月に復帰してもう本当に大変だった。 旦那は仕事で不在が多いし、なんで私は仕事と子育てをやってるのに、旦那は仕事だけ??…と辛い日々だった。 送迎…

3歳半の次男 ようやく色の名前を覚えた話

自由人の次男 3歳半。 実は色の名前が全然覚えられず、 この子は目が悪いのか…と心配していました。 色のクイズをしても、長男が答えてしまい、 それを真似するから覚えないのか?? 気になる時にクイズをしても、全然言えなかったのが、 11月後半くらい…

なにをきっかけに育成クラスの前段階クラスに入ったのか…?

先日、久しぶりの練習見学をしてきました。 窓越しの見学。 長男含め、男子4人 女子5人が練習してました。 男子の中では、1番ヘタな長男でした。 まぁクロールの息継ぎもできないで、このクラスにきちゃったものね。 仕方ない。 週2しか行けてないしね。 …