【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

イトマン 育成のひとつ前のクラス (仮)クジラクラス7ヶ月目 成長記録

長男と市民プールに行ってきました。

 

次男がスイミング教室中、長男と自由に泳いだり、幼児プールで遊んだり。

 

ビックリしたことがあって、

長男(新1年)ようやくバタフライで手が水の上まであがってきた!

 

前までは、バタフライで手が全然上がってきてなくて、こりゃ育成にはあがれないな…状態だったけど、

 

少しずつバタフライも完成に近づいてきてました!!!

 

 

本当ビックリ!!

 

最近、忙しくてレッスンの参観ができてなくて、久しぶりにみて、ビックリして、長男のことたくさん褒め褒めしました(^^)

 

4月の春休み中は、いつもより多めにクジラクラスに行った甲斐がありました。

 

送迎にお金はかかっちゃうけど、長男も最近は泳ぐことにハマっていて、前は週2がいいって言っていたけど、毎日泳ぎたい程になってきた。

 

ウチは送迎問題があって毎日は無理だけどね。

 

 

クジラクラスでは、上手なお友達が育成にあがった関係で、最近は長男が1番で泳いでいるらしい…(長男談)

 

私はみてないからわからないけど、でも多分そうなんだろうな…

 

 

次の記録会までにバタフライが上達してきて、ベストを更新できたら、育成にあがれるかな?

 

育成の方が時間が遅いから母は助かるんだよなー

 

この前、育成の子たちの練習を見てたら、とにかく休むことなく泳いでいて、しかもたくさんの人が泳いでいてビックリ🫢

 

あの子たちが、次のクラスにあがらないと、長男もあがれないかも…なんて思ったり。。。

 

育成の練習はきっと今よりも大変になるらしいし、クロールの息継ぎも上を見過ぎて回転しそうなくらいな感じでまだヘタなので、

もう少しクジラクラスで頑張る必要がありそうです。

 

 

でも、親として子どもの目に見える成長がみれるから、水泳なりスポーツを応援していくって親としては良い時間だなーって思う。

 

あと少ししたら、一緒にプールなんて行ってくれなくなるんだろうし…

 

あぁ悲しい。。。

 

少しずつだけど、上達している長男のことをこれからも応援していきたいと思います(^^)