【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

出産準備&新米ママへ 買って良かった物ランキング

約三年前、長男出産前は初めてのことで何を準備すれば良いか、アレコレ悩み、ネットで検索する日々でした。


財布の紐はもともと緩くはなく、


必要な物しか買いたくない!


家に物は増やしたくない!!


子どもの物は使う時間が短いから必要最低限!!


と出来るだけ精選しました。



とりあえず、これは買った方がいいよ♪ってものを3つあげます(๑・̑◡・̑๑)


結論

1位 エルゴの抱っこ紐

2位 アップリカのB型ベビーカー

3位 鼻水吸引器





詳しく話しますと…


1位


エルゴ の抱っこ紐!!!



これはもう便利すぎるし無いと無理_:(´ཀ`」 ∠):


私は、エルゴベビー アダプトを買いました。


新生児から使える物です。


私は、3ヶ月くらいで赤ちゃんの首がそろそろ座るかなーって時期から使いました。

(新生児のときも使ってみましたが、なんとなーく怖くて。。。)



エルゴは抱っこが楽だし、

腰ベルトがあるので負担が少なく、

赤ちゃんもママも密着して安心するのかゴキゲンでした。




1歳くらいまで、毎日使いました!


高いけど、これは買うべきです!!!


ママ友もほぼエルゴを使ってましたねーー





2位


アップリカのベビーカーB型


私は

マジカルエアー を買いました。



ベビーカーは必要か、

A型を買うかB型を

買うかとーーーーっても悩みました。


でも、B型を買って良かったと、2人目の次男を育てている今も感じてます。



それはなんと言っても 軽さ!!


B型は軽い!!


それに尽きるのでは?!



A型は対面になる機能もあったり、フラットになる機能もあるのですが、それ故にB型よりも重くなります。


B型ベビーカーはとにかく軽いので、

車に積むとき、

スロープがなくて階段を登るとき等は

B型で良かったーーっていつも思います。


ベビーカーだけならまだしも、結局赤ちゃんを抱っこしなきゃないから、重いと辛いんです。


もともと産後は何かと疲れます。


軽いは正義!!


と私は思ってます!


7ヶ月からしか使えませんが、エルゴの抱っこ紐があれば良いかなーと私は思ってます。


抱っこの方が赤ちゃんも安心だし7ヶ月くらいまでは家にいることが多いっていうママにはオススメです。



3位


鼻水の電動吸引器です


私はエマジンのおもいやり 


というで電動の吸引器を買いました。


医療機器で2万くらいと高い買い物でしたが、子どもの健康には変えられない…と思って買いました。



赤ちゃんや子どもはすぐに鼻水がでます。


電動吸引器を買う前に、ママ鼻水トッテという、ママが鼻水を吸う吸引器を使っていたのですが、そのせいで?私も風邪を引き、大変な思いをしました。


ママも子どもも体調不良は本当きつい。


我が家は旦那が仕事で留守が多く、ママの不調は死活問題。。。



子どもからうつる風邪は強力だし、こんな思いをするなは…と思い、すぐ電動吸引器を買いました。



とりあえず、今日はここまで(^-^)/