【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

子育てをして感じる人の温かさ…

こんにちは(^^)


今日は子育てをしていて、


人から優しくされたときの


嬉しかった話をシェアさせてください。




もうすぐ4才になる長男は、


散歩中に住宅街を歩いていると


知らない人にも


話しかけるときがあります。



今日は


庭にいた60代くらいの女性に



『なに植えてるのー?』


と急に話しかけました。



すると、手に持っていたミニトマトをみせてくれました。



そして、長男にどぉーぞ…と渡してくれようとしていて


長男は固まっていたので、


私が代わりにミニトマト一ついただいたところ



その奥様は、


持っていたミニトマトの半分くらいにあたる4個のミニトマトを手渡してくれました。


お礼をして


長男にもお礼をさせて、



夕ご飯にいただきます…と話してその場を去ると、


またまた先程の奥様が来て、



4個は数が悪いから


もう一つどぅぞ…ってミニトマトをもう一つくれました(^^)




こちらは全く気にしていなかったのに…




お心遣いが嬉しい




また、コロナ禍で


人と人との触れ合いが


なんとなく少なくなる中、


こういう温かい触れ合いが


できる経験がとてもありがたい。



毎日暑くて、昼間は外に出る気持ちが

でないので、

17時過ぎにちょっとだけ

外にでた時の話でした。




みなさんも子育て中に


感じた嬉しい話があったら



コメントに残してくださいね!!