【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

【2人目子育て】長男との一人っ子タイム〜市営プールへ行きました〜

毎日暑くて、外遊びもできないので、


今日は市営プールに行きました!




一歳の次男はお父さんと留守番。



長男と久しぶりの一人っ子タイム。



次男が生まれて、


優しいお兄ちゃんに成長してくれてるけど、



我慢もさせることはあります。





たまには



一人っ子タイムも大事ですよね。



プールの後は、お腹が空くから、


行く前にコンビニでおはぎゲット!







コロナの影響で



人数制限があったけど、



早めに行ったから、


整理券56.57番をゲット!




40分くらい遊んだよ!



遊び過ぎると疲れるからほどほどにね。




持ち物


水着

帽子

タオル

ゴーグル

水筒

おやつ


必要に応じて、浮き輪やアームリング(腕用浮き輪)を持っていくと良いかと思いました。



競泳経験者の母としては


スイミングを習わせたいけど、


今日の長男の様子をみると、


まだ早いかな…


と思いました。



体の使い方がまだ下手だし、


指導されたことを


すぐ出来るのはもう少し



先かな…と感じました。





私自身、小学1年生から始めましたが、


好きだったこともあって


高学年の頃には選手コースに


なっていました。




年少からスイミングを開始しようかと


おもっていましたが、


来年もしくは再来年くらいから


始めようかな…



まずは水やプールを楽しむことから始めます!!




一人っ子タイムで満足したようで



帰りの車中も



ニコニコの長男でした(^^)



おはぎを買っていたので、


プールからあがるときも


スムーズでした。



『プールあがったら、おはぎ食べよ!』



こういう先を見通せる声がけができると、


子どももスムーズに


次の行動にうつせますよね!




昼寝もして、


夜も20:30前には寝てくれました!




今日もお疲れ様でーーーす!