【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

ゴールデンウィーク 一年と年少兄弟 体調不良で静養

ゴールデンウィーク、せっかくの連休ですが、次男が嘔吐して、救急外来を受診したりして、遠出はキャンセルとなりました。

 

本当はサファリパークに行きたかったのですが…残念。。。

 

夜ご飯を食べていたら、嘔吐が始まり、水分をとったらまた嘔吐…

 

水分が取れなくて、点滴が必要かと思って受診したら、脱水にはなってないから

点滴はしてもらえず、

ナウゼリン(嘔吐止め)を処方されて終わり。

 

点滴してもらいたかったーーー

 

受診中も嘔吐して、計5回も嘔吐してました。

 

受診後に即ナウゼリンを使って、

その後嘔吐はおさまりました。

 

水分はティースプーン1杯から…少量をたくさん飲むようにしたよ。

 

食欲はなく、とんだ連休でした😭

 

その後、長男と母も嘔吐…

 

ゴールデンウィークは体を休める日々でした。。。

早く治して、仕事に行かねば…と思うワーママでした。