【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

小1の長男 イトマンの育成クラスへ (成長記録)

どぉーも!スノ担ワーママです(^^)

 

久々の更新になりました。

 

仕事で疲れる毎日でした。

 

そんな私を癒してくれるのはSnowMan(^^)

 

SnowManの日めくりカレンダー🗓️をリビングに置いて、長男がめくってくれています。

 

それを見てニヤニヤしたり

元気をもらってます。

 

今日から5月!

 

9人全員の写真でしたね(^^)

 

 

さて、長男は5月から

イトマンの育成クラスにいけることになりました。

 

 

月末、平日昼頃にイトマンから電話がきていて、仕事中のため気づかず…その後、折り返し電話したら、コーチからの電話だったらしく、

 

ちょうどその日に練習があって、

コーチから長男に育成クラスへの話があったようです。

練習後にフロントで確認して、

育成クラスへの変更をしてきました。

 

 

コーチとは練習中のため話はできず、

夜に電話がきて

育成クラスの話をききました。

 

 

こんなに早く育成に行けると思っていませんでした…と伝えると

 

正直、3月までは育成に行けるレベルではなかったですが、

4月になり、育成に行けるくらいになったのと、その方が通いやすいかと思いまして…

 

と言っていました。

 

たしかに、一年生…育成クラスの時間の方が助かります。

 

時間的にちょっとした配慮があっただろうけど、

とりあえず育成でよいってことになり、

母としては助かります。

 

 

仮名 クジラクラスは7ヶ月在籍で、

なんとなーくの4泳法ができてきた段階で、

育成クラスにいくことになりました。

 

正直な話、

週2しか行ってないから、もっとたくさん練習してるお友達よりは下手です。

長男には言えないけどね。

 

育成クラスにいったお友達をみてると、

もっと上手だったよなぁ…と思いますが、

これから少しずつ上達してほしいと思います。

 

 

あと、今後の練習は週3くらいしか行けなさそう…とコーチに伝えると

 

はい。幸いまだ低学年なので、今のペースで良いです…とのことでした。

 

今のペースでいいってことは週2でもよいのかな?週3でいくつもりだけどね。

 

でも、皆さんもっと行っていますよね?

 

た確認すると、

コーチは、はい、毎日のように見かける子もいますし、その方が上達は早いです…とは言ってました。

 

でも、育成だし、あんまり期待されてないのか、今のペースで良いってことだったから.

これからは週3くらいで行こうと思います。

 

勉強もあるし、学童がとにかく楽しいらしいのでね。

 

でも、イトマンも楽しいらしい。

 

 

育成にいったら、泳ぎっぱなしでイヤになったりするのかな…?!

 

今後の成長を見守っていきます。