【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

小学一年生 長男 成長記録 

どーも!

 

スノ担ワーママです。

 

SnowMan LIVE DVD📀Blu-rayが届いて、

ウキウキの毎日です。

 

暇さえあればみてます!

 

 

七月はしょっぴー出演のうそ婚

 

めめ主演のドラマ

 

楽しみが多くて、スノ担サイコーです(^^)

 

 

さてさて、一年生長男の成長記録。

 

クロール50メートル

 

1分○秒です。

 

6歳の資格級 3級の1分10秒よりは速かった…

けど、同じ育成クラスの仲間の中で1番遅い記録です。

 

1分がきれるようになるには、あとどれくらいかかるかなーー?

 

 

次は平泳ぎ50メートル

 

1分1⚫️秒 

 

クロールよりタイムは遅いけど、進級するためのタイムまでの差はクロールより、平泳ぎの方が小さい。

 

あと10秒ちょいタイムを縮めたい。

 

 

今度、記録会があるから、1か月でどのくらいタイムが縮むのか楽しみだなーー。

 

 

 

練習では、後ろの方を泳いでいる長男。

 

 

研修クラスにあがるには、あと一年以上かかるのかな??

 

泳ぎはとにかくまだまだな感じ…

 

今は週3で通ってます。

 

もっといけばもっと上手くなるかな?

 

でも、長男は学童で遊ぶのが楽しいらしく、週3で良いらしい…。

 

 

本当は週4行かないといけないんだけどね…。

 

夏休みは行ける時は、たくさん行かせようと思ってます。

 

 

どれくらい上達するのかな?

 

成長を見守っていきたいです。