【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

育成クラス 3ヶ月が経過しました。 小1の成長記録

どーも!スノ担ワーママです。

 

母も少し休暇があり、メンタル面が回復してきました。

 

でも、生理前はまた落ちるんだなーーー

 

とりあえず、今は元気です。

 

 

育成クラスに進んだ長男ですが、

最初の1ヶ月は休日にある練習に行きたがらなかったけど、

慣れてきたのかそれ程嫌がらずに行ってます。

 

 

また、夏休みなので、行ける日はファミリーサポートの方にまたお願いして、週5で行った週もありました。

 

体調を崩して休んだ日もあったから、トータルはそんなに多くないかもだけど、

学校があるときよりは頑張ってました。

 

 

泳げば泳ぐ程上達するようで、

褒められる日もあって、

俄然やる気がでてきているようです。

 

 

それでも、

クロール50メートルは1分を切れてません…(記録会では)

 

あと少しなんだけど、泳ぎもまだまだーーな感じの泳ぎです。

 

 

1年生の育成の中で1番遅いです。

 

種目によっては、遅くないのもあるかな…でも基本1番後ろを泳いでます。

 

 

キックが得意です!

 

板キックは早いのに、なぜかスイムは遅い…

 

まだまだな長男です