【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

長男の咳での欠席…次男にうつって発熱。母は元気。

お疲れ様です。



長男は咳が出るので、2日間欠席しました。



その後、次男にもうつってしまい、咳と発熱…。



Rsかなぁ…


そんなに仕事は休めないし、月曜日からどうしよう。



旦那には頼れないし、なんで毎回自分が対応しなきゃないんだろう…。



こんな時、無性に仕事が辞めたくなります。



だって、我が子が体調悪いのに、仕事の心配してるんだもん。


長男だけのときより、2人いると、その倍、仕事を休まなきゃない。



一人が体調悪いと、家族だとどうしてもうつってしまう。。。


3人子どもが欲しかったけど、私にはもう無理だ…。



最近、考えることは、早くお金を貯め切って、仕事を辞めたいってこと。



それには、まだ10年以上かかりそうだけど、復帰一年目はなかなか辛い…。


近くに祖父母もいない、

旦那もほぼ頼れない、

コロナ禍で人に頼りづらい…


コロナ禍の子育て、なかなか辛くないですか?



今はもちろんお金のために、がんばります!!


次男の発熱、早くよくなってくれーー。


頼みます…