【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

3人目…悩むけど、やっぱり…

どーも!!

スノ担ワーママです。

 

エレクトーンを辞める連絡をしてスッキリ!!

 

もう練習をさせようとしなくてもよいと思うと本当に気持ちがラクになります。

 

ワーママ、時間がただでさえないなに、やる気のない習い事の練習には付き合ってられません…

 

 

さてさて、お友達が臨月を迎えて、この前一緒に遊んだのですが、

3人目…いいなぁと思ってしまいました…。

 

 

なんだろう…私は子ども2人を大切にしていこうっていう気持ち、

2人だけでキャパオーバー、

今でも大変なのにって気持ちでいたのに、

ついにあぁ3人いてもいいかなぁって気持ちになってしまった…

 

 

子どもが欲しいって人間の本能なのか??

 

どうした自分???

 

次男の子育て中、女って損だよなぁとか、

鬱っぽかったのに、妊婦の力はすごい…

3人目が欲しくて産み分けの検索までしはじめる自分にビックリ…

 

 

3人欲しいと思っていたけど、

産んでみたら、やっぱり2人だなって思っていたけど、

やっぱり3人いてもいいかな…

 

今最短で生まれたとしたら、

長男二年生

次男年中くらいになってるかな…

 

 

女の子希望だけど、女の子とは限らないし、はぁ…悩む……

 

仕事辞めたいけど、3人いるなら仕事も続けないといけないかな…

 

 

それなら2人を大事に育てようかな…

 

 

30代後半、ラストチャンス、決めるなら今…決めきれない。。。。

 

 

まぁ現実なのは今のままだな…

やっぱり3人いたら、誰か我慢することになりそう…

 

祖父母に頼れたら状況は変わるんだけど、

夫婦で話し合ってみようかな。。。

 

 

子どもは授かり物。

願っても、すぐに授かるのか、無事に育つのかわからないけどね。。。

 

この話で気分を害する人がいたらごめんなさいね。

 

ではまた!!