【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

手の巧緻性と集中力をアイロンビーズで育てる

f:id:zuboramamanoikuji:20210817054656j:plain


雨が続いて、外に出られず、

時間を持て余していたので、

アイロンビーズに挑戦!!



母も初めての経験でした。


運動は好きなほうだけど、手先はあまり器用ではない長男。




小さい頃、もっと手先を使う様なことをさせていればよかったかなぁと反省もあります。


ハサミや

折り紙が得意ではないかなーと

感じてます。



後悔しても仕方がないので、

今から出来ることを!!



完成品がこれ!!


f:id:zuboramamanoikuji:20210817055127j:plain


母と2人で作りました。


途中で飽きちゃうのかなーとも思ったけど、

飽きずに最後まで取り組んでました。



手先も使うし

集中して取り組めて

おうち時間にピッタリかなぁと

思いました。



オススメです!!