【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

夏休み明けの登校しぶり… 一年生長男

どーも!スノ担ワーママです!!

 

SnowManの新曲フラゲしましたよー!!

 

たくさん聴きます♪♪♪♪

 

ポストに届いてて、テンションあがりました!!

 

 

さてさて…夏休み明けの一年生長男、登校しぶりが続いています(*_*)

 

宿題が面倒くさい…

 

とやらない、学童保育で取り組んでこない、家でもやらず、朝にやる…本当にやっかいな少年です。

 

 

先日は、スイミングの日なのに、行きたくないと学童に行って、学童から仕事中の母に連絡がきたり…

 

荒れています(´;ω;`)

 

 

学校なんて行かなくても良い…って言ってあげたいけど、ウチは共働きで祖父母は近くに住んでない。。。

 

お願いだから、頑張らなくていいから、学校に行ってって伝えて、行ってもらってます。

 

 

大泣き、大騒ぎの長男をみて、かわいそうかとも思うけど、結局行けば楽しく過ごしているのだと思います。

 

 

自由人な人だから、みんなと同じことをするのが嫌なのかな??

 

あとは、ひらがなを書くのが面倒なのかな??

 

朝から出勤前にどっと疲れる母でした。。。

 

 

登校しぶり、いつまで続くかなぁ??

 

みなさんのお子さんは登校しぶりなく行けていますか??