【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

長男の反抗期が落ち着いてきたような…

どーも!スノ担ワーママです!

 

行きたかった東京ドーム コンサートも無事に終わったようでなによりです。

 

行きたかったけど、

転売ヤーからのチケット購入も頭をよぎったけど、やっぱりそれってよくないと思いとどまり、またの機会を楽しみにすることにしました。

 

円盤化を楽しみにしてる!!

 

さて、長男は長男なりに学校生活を頑張ってるんだろうなぁと参観日を経て思うようになり、

母はもう少し長男のことを褒めたり、

頑張りを認めようって心に決め、

優しく接するようにしたら

なんか長男が落ち着いてきた感じ。

 

まだまだ未熟なもので、怒ったりも大きな声を出すこともあるけど、それでも優しくするようにしてる。

 

実際、日々の学校生活も疲れるし、

イトマンだって疲れるもんね。

 

イトマンはこの前見学したけど、

板キックは早いけど、スイムになるとなんかヘタでさ…

 

平泳ぎも

バタフライも

背泳ぎも…なんないまひとつなんだよね。

 

泳ぎの指導は受けてるのかな?なんか見てると指導されないまま、泳がされて、これって上達するのかな??

 

この泳ぎで育成なの??って思っちゃうほど、悪いけど下手なんだけど…そのうち、泳ぎこめば上達するのかな??

 

色々わからない…他も同じ感じでなんかいまひとつな泳ぎをしてる子もいる。

 

 

まぁおまけだとしても、育成に行っていいと言われたから、行ってるわけで、今後の上達に期待してます。