【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

長男 最後の登園でした。 〜中間反抗期?!〜 Snow Man ドームツアー申し込みました!!

大好きなSnow Manがドームツアーが決まり

ワーママも申し込みしたよー!!

 

第一希望は大阪ドームと東京ドーム!!

 

 

お願い!当たってください!!

 

さてさて、長男くんは最後の登園日でした。

 

お世話になった先生にお手紙とプレゼントを渡し、写真も撮ってもらいました。

 

 

3年間、毎回良い先生に担任になっていただき、本当に日々感謝でした。

 

家だけでは経験できないこと、教えられないこともたくさん成長させていただきました。

 

長男は明日もあさっても登園したいというほど、大好きな園(^^)

 

それってすごいことですよね!

 

先生方やお友達のおかげ。

 

ありがとうございましたーー!!

 

 

 

 

長男ですが、中間反抗期?!なのか、

最近反抗的です。

 

 

まだまだ全然かわいいですが、

 

めんどくさい!!

 

とか

 

だから、なに!!?

 

 

とか、あんなにかわいかった長男が…と悲しくなることがあります。。。

 

 

この反抗期は一年くらい続くのかしら??

 

 

エレクトーンの練習も嫌がるようになってきているし…いつまで続けられるのかしら?

 

 

スイミングとか体を動かすことのほうが好きだろうしね。。。

 

 

もう少し様子を見て、今後のことは考えます。

 

 

一年生になったら、また色々環境が変わって、イライラしちゃうかな?

 

 

5、6年生になったら、もっと反抗期がひどいんだろうなぁ…

 

 

 

とりあえず、今はたくさん愛情を注いでいこうと思います!!