【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

イトマン19級に合格しました!(年中男子)


イトマンに通っている長男。


12月の進級テストに合格しました。


クロールキックが課題になっていましたが、今月はみごと合格!!


11月は初の不合格で悲しそうだったので、良かったです。



f:id:zuboramamanoikuji:20211227051529j:plain


18級はいつ合格かな?


週2回通っているし、2月には合格してほしいなぁと親としては勝手に思ってます。

期待しちゃいけないんだろうけど、月謝もあるし効率よく合格してほしいなぁ…



●月々の合格のために、私がしてることは…

スイミングの後に、今日はどんなことをしたか聞くこと。

これで、振り返りにもなるかなーと。


あとは、短時間だけでも窓越しに見れた時に、上達していたら褒めること。


合格できてないときには、コーチからの一言コメントがあるから、それを伝えること!!


18級は、クロールキック6メートル(ビート板つき、呼吸あり)と

水中ジャンプ。


新しくビート板を使ってのテストになります!


イトマンのコーチはさすが教え方が上手なので、長男のキックもとーーーーっても上達してました。


体験のときは、膝が曲がりまくったキックだったのになぁ…日々の成長がとっても嬉しい😃




イトマン 記録

 8月   22級 5才年中

   9月    21級

10月 20級 

11月 19級

12月   19級