【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

コロナの陽性反応がでました。2才8ヶ月

19日から次男2歳発熱。

20日も引き続き発熱のため、夜間救急を受診したところ、コロナの陽性反応がでました。



21日の朝には解熱。

今はくしゃみ程度で元気。


次男は10日間の自宅療養で、家族は濃厚接触者で1週間の外出自粛生活がはじまりました。


おそらく、オミクロン株で、発熱は2日間。


次男に関して言えば、Rsだと思われる時の方が症状がひどいな。


次男にとっては、ただの風邪🤧程度でした。


でも、基礎疾患がある人、妊婦さん、ご高齢の方などは心配ですよね。

うちも感染を広げていたら、本当に申し訳ない。

ごめんなさい。



うちの2歳次男のコロナ症状は、

2日間の発熱 くらいでした。


今回感染してわかったけど、

小児科でも検査しないところがあるし、

抗原検査が陰性でも病院で検査したら陽性反応がでた…とか、2日で解熱したから受診してないとか…そんなのが世の中たくさんいるんだろうなぁってこと。


外出自粛だって、うちは外出しないで過ごすけど、ちゃんと守る人、守らない人…色々いると思う。


今後のコロナ対策、日本はどうしていくんだろう…


私としては、こどもたちはコロナに感染することより、マスク生活や行事が制限されることで失われることのほうが重大な気がしてます。(気分を悪くした方がいたらごめんなさい)


子ども時代にしかできないことってあると思う。


子どもの重症化率は高くない。


少しずつ、withコロナへ移行していってほしいなぁ。

だって、ゼロコロナって無理だもん。


政治家たちは、こどものこと考えてるのかな?


子どもは投票権ないもんなぁ。



とりあえず、今のところ重症化してなくて良かった。