【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

スマイルゼミ始めました!!年中2月〜

通信教育などの学習系の習い事には投資してこなかった我が家。


ついに、教育系学習系の習い事をはじめました。


選んだものは

スマイルゼミ✨✨✨✨



選んだ理由

●4月からの無学年制

●姉からのオススメ が大きいかな。


姉の子どもがやっていて、帰省時に触らせてもらったら、使いやすそうだし、4月から仕事がはじまると自分が手をかけられる時間が少なくなるから、自分でできる、自分からやれそうなタブレット学習が良いかなーと思いました。



心配したことは…

タブレットを弟に壊されないか

▽継続してできるか   でした。



でも、初めて4日経ちましたが、初日は弟(二歳半)も使いたそうでしたが、弟には別のプリントを渡したら、弟も一緒に座って取り組んだり、

入会時にオンラインセミナーを申し込んで、あんしん保証は無料になったから、壊されても、安く直せるなぁと思って、一つはクリア!!


継続してできるかは、はじめる前に長男に

『いとこの●●くんみたいに、朝一でやるんだよ、朝一でやると良いよ』って伝えて、長男もそれでOKしたので、はじめて4日ですがいまのところ毎日続いてます。


もはや、寝る前に明日のスマイルゼミなにかなー?と言っていて、楽しみにしてました^_^



我が家にはゲーム機がないから、ゲーム感覚で取り組んでいるのかな?



長男には合っていました。



私にとっても、ラクですね。


タブレット端末ひとつ渡せば、学習に取り組んでくれるから。



しかも、年中の問題なんて簡単でしょーーって思ってましたが、知恵の図形問題には苦戦してましたね…。


間違えてましたし、もはや自分も不正解な問題もありました。笑



スマイルゼミでどのくらいの学力があがるかはわからないけど、座って学習に取り組む習慣がつけば良いなぁって思ってます。


仕事してからだとバタバタしそうだから、習慣つけのために、2月の講座から受講です。



今月は無料だしね!!


3月から料金がかかるらしい。


ちなみに我が家はお得な1年間一括申し込みにしました。



長男、継続できるかな??


またスマイルゼミネタ書きますね!!