【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

北山水泳さんのYouTubeより 小学生のうちは体を大きくせよ!飯をたべ、水泳以外のスポーツを!!

北山水泳さんのYouTubeを聞いてます。

 

水泳あるあるとかが面白い。

 

競泳のコアな話を聞けるチャンネルなのですが、質問コーナーでの話で、心に残ったところをシェアします。

 

それは、小学生のうちは、体を大きくせよ!!とのこと。

 

 

飯をよく食え!!!

 

 

技術的なことは高校とかになって伸ばせる…けど体を大きくすることは、小学生のうちにやると良い…とのこと。

 

 

長男…一歳のころはよく食べたのに、最近はそうでもないよなぁ…

 

できるだけ大盛りを食べさせてるけど、なかなか体重が増えない…

 

身長の割に体重がそれほどないんだよなぁ…

 

昨日は23.4㎏

 

今後も少しずつ体重を増やしていけるといいなー

 

 

あとは、小学生のうちは、水泳だけじゃなくて、他のスポーツをやると良いとのこと。

 

それが、いずれ陸トレにもつながるから…とのことでした。

 

 

他の動画では、水泳は瞬発力がつかないからサッカーとかがよいと言っていたような…

 

 

長男、サッカー向きじゃないから、野球とかどうかなーあとバスケとか??

 

バスケやったらモテそう🏀かしら…

 

ということで、小学生のうちはよく食べて、

 

水泳以外のスポーツもせよ!!っていう話でした。