【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

○○クラス 保護者同士の関係性はどうか?

どーも!!

 

スノ担ワーママです(^^)

 

SnowManのカレンダーが届きました!!

 

 

週末の疲れもふっとびますねぇー!!

 

中を見てたら、旦那に…なにエロ本見てんの?っていわれた!!笑

 

エロ本じゃなーーい!!

 

もう!!!!

 

 

さて…イトマンで○○クラスに通って、6ヶ月目になりますが、保護者同士の関係性ってどうなのかというと、

私は特にイヤな思いをしたことはなく…

更衣室で会えば、あいさつはするし、

多少の話はするけど、

連絡先すら交換せず、

大人な距離感を保ってます。

 

私以外の方は連絡先交換とかしてるのかもだけどね…

 

こういうクラスに入ったら、保護者同士の関係性ってどうなんだろうかと思ったけど、

やはり距離感が大事で、近くなりすぎないのが良いのかな…

 

 

今まで、ジュニアクラスでは、知らないママさんに話しかけたりすることはなかったけど、○○クラスだと、毎回同じメンバーで練習するし、話すきっかけになりやすいです。

 

でも、知らないママもだいぶいるし、知らない子すらいます。

 

仕事でなかなか参観できないしなぁ。。。

 

 

泳ぐコツをつかむのも個人差があるし、

記録が伸びる時期も人それぞれだし、

アツくなりすぎず

長男の成長を見守ります。

 

 

保護者同士の揉め事で問題を起こしたくもないしね。

 

 

保護者さんをみていると、

 

身長が大きかったり

 

スポーツをされていたり

 

競泳をやっていたり

 

外国人の方だったり

 

割とそういう方々がいるなぁと感じます。

 

 

これからも、周りの保護者さんたちと

程よい距離感で

お付き合いできれば…と思っております。