【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

校内記録会に参加→お友達が育成コースへ

先日、校内記録会にでました!!

 

 

種目は25M自由形と○泳ぎ。

 

 

クロールは、31秒○○

 

前回より、5秒くらい早くなってました。

 

 

水泳は記録が目に見えて、わかりやすい!

 

 

子どもってどんどん早くなるね!!

 

 

初めての記録会で、板キックに出場して、33秒。

 

次の記録会でクロールにでて、36秒💦

 

 

やっと、板キックのみよりもクロールの方が早くなれた!!

 

 

クロールの泳ぎ方も徐々に上手になってきました。

 

 

授業参観で長男とお友達の様子をみていて、あ!!あの子上手だなぁ…4泳法がほぼ完成しているなぁ…特に、バタフライができてる!!って思っていた子は、記録会のあとに、育成コースへ昇格しました。

 

長男はまだバタフライができず…

記録的にもまだまだなのかな💦

今回は育成コースに行けませんでした。

 

 

残念💦

 

やっぱり練習量が足りないし、センスの問題なのかしら?

春休みは、できるだけ行かせてあげたいけど、仕事が…

 

ワーママは大変だ!

イトマンの隣に自宅があったらなぁ…

 

お友達が育成コースに行ってしまい、分かってはいたけど、若干置いていかれた気持ちになりますが、仕方ない💦

厳しい世界です。

 

長男は長男のペースで上達してくれるといいなぁ

 

長男も若干悲しかったり、悔しかったりしていたように感じたけど、次からは俺が1番で泳げるーーと喜んでいたりもした。

 

育成コースへは、やはり4泳法ができていることが大事なのかな?!

 

 

長男がバタフライできるまでは、どのくらいかかるのかしら?

 

選手コースのママが言っていた、水泳は泳いだ距離…という言葉が心に残っていて、週2じゃ週4練習してる人の2倍時間がかかっちゃうね💦

 

もし仕事してなかったら、週3で行ってたかな?週4なんて行ってない気がするけど…

 

小さい頃は楽しく泳いでくれれば良いと思っているけど、置いて行かれた気分にもなり…でも長男は長男のペースで上達してるから、それでよし!!

 

いつかまたお友達と一緒に練習できるといいなぁ😄

 

なんかどんどん先にいかれて、追いつかなさそうだけど…笑

 

一緒のチームの仲間でリレー組んだりできるといいなぁ

 

 

長男の応援隊として、また送迎生活がんばります!!