【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

イトマン くじらクラスについて〜半月経過

お疲れ様です。

 

 

イトマンの育成クラスの前段階の仮名くじらクラスに入って半月が経ちました…

 

感想は…

 

楽しく通ってます!

 

上達もしてました!!

 

 

休日に市民プールに連れて行って、ビート板で板キック対決をしたら…

 

キックしながら、回転していて…

 

ふざけてる…って思ったら、練習でやっていたらしい。。。

 

 

色々なことを経験させてもらってるんだなぁと感心しました。

 

 

先生のことも大好きなようで、

楽しく通ってます。

 

 

週2だけど…。

 

本当は週3くらいで行かせたいんだけどね…

 

土曜日だけジュニアクラスに参加させてもらえたら嬉しいんだけどなぁ…なんたってまだクロールの息継ぎができないもので…

 

こんなんでくじらクラスに入っていて良いのか心配…

 

いつかクビにならないかなぁ…まぁそしたらジュニアでまたがんばろう!!

 

 

水着も新しく買って、気持ちを新たに!!今後も練習を頑張ってもらいたいです(^^)

 

 

ワーキングママなので送迎がなかなか大変だけど、送迎サービスをつかって、なんとかなってます。

 

お金はかかるけど、送迎サービスを使ってよかった!

 

やらなかったら後悔していた気がする。

 

 

子育てはトライ&エラー!!

 

とりあえずやってみる!!が大事なのかな。

 

合う、合わないはそれぞれあるからね。

 

 

長男は挑戦してみて良かったようです。

 

今後も4泳法習得に向けて

頑張ってほしいなぁ…

 

あと一年くらいかしら…

 

 

育成クラスの方が時間的にラクなんだけどなぁ…

 

 

 

今後も頑張ってほしいです!!

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/zuboramamanoikuji/zuboramamanoikuji.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>