【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

次男の夏風邪の熱がさがらない…ワーママも微熱…

どーも!スノ担ワーママです!!

 

夏休みになり、学童のための弁当作りもはじまりました。

 

次男はヘルパンギーナのようで、40度の高熱が続いています…

 

 

そして、体の強いワーママまで喉が若干痛い、そして、微熱がでてきました…

 

来週、出勤できるかな…

 

あぁ仕事辞めたい…

 

最近、そんなことばかり考えてます…

 

理解ある職場ではあるけど、

自分が許せなくて…

子どもの体調不良で休むのは仕方ないのだけど、独身者や、子なしの方、子がいても援助が得られて休まない人に負担がいってしまって…

そんな自分が許せない。。。

 

  さて、長男の話です。

 

夏休みの宿題、学校から出されたドリルは

薄いものでしたので、

家庭用にハイレベ100 幼児けいさん1に取り組んでます。

 

一年生だけど、幼児用にしてます…

 

計算力強化できればよいかなーと。

 

ひたすら計算力を高めてくれるといいなーー

 

今は38ページまで進みました。

 

夏休みまでに、一冊は終わりたいな…

 

今のところ、こくごよりも算数が好きらしい長男。

 

一年生は基礎だから、ちゃんと身につくようにサポートがんばります!!