【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

ピアノの体験レッスンに行きました。【年中】

近所の個人ピアノ・エレクトーン教室に体験レッスンに行きました。



結果…良かった!!



内容

リズム

ピアノ


リズムは


四分音符と八分音符で


タンタンタン


タン タ タ タン


タ タ タンタン


の三種類を口でいいながら、


手を叩く。


長男 4歳年中は、若干苦戦…



そういえば、2歳児クラスの発表会でもリズム感が育ってないなぁと感じてた。


リズム感ってどう育つんだろう?


育てていけばいいんだろう??


帰宅後家で練習したら、出来たから、継続していきたい!!


あとは、

メリーさんのひつじ と

きらきら星を一人で歌いました。


そのあと、ヤマハの教材プライマリー1の


ジェットコースターの


ど ど ど


を弾いたんだけど、手のカタチが長男にはまだ難しいらしく、正しい形になっていませんでした。



でも、リズム感 歌 ピアノが30分楽しめてよかった!!!



ピアニストになってほしいわけでもないので


楽しく通ってくれれば良いかと!!


あと、母が教えようとすると素直に聞けない長男くん…


すぐに辞めたがるし、出来る!!って聞いてくれないから、先生から教えてもらえるのは良いことだなーって思った。


親が出来るから教えようと思っても、


素直に聞けない


継続できないなら


習い事をするのも良いかな。



ちなみに月謝は


6000円


施設費 500円


税込6500円 30分レッスンなので、良心的な価格かと思いました。


来週も体験レッスンですが、ぜひ継続したいです。



リズム感やピアノは上達するかな?


応援お願いします!


年中のピアノ仲間

男子ピアノ仲間

ピアノに興味ある方


共にがんばろう!!!