【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

映画 おしりたんてい スフレー島のひみつ 鑑賞

年中男子、おしりたんていにハマっています。


オリンピックでおしりたんていがお休みのときは、非常に残念がっていました。



そんな長男が、先日公開になった

映画 おしりたんてい スフレー島のひみつ を、父とふたりで見に行ってきました。



母はコロナが心配なので、次男とお留守番。


長男も本当は行かせたくないけど、

楽しみにしていたので、

行かせることに!!



前夜は楽しみで眠れない…とまで言っており、

朝は5時起床…。



どれだけ楽しみだったのだろう…。



ちなみに、映画館は初めてです。


長男の映画館デビューは『おしりたんてい』になりました。



お父さんとの2人デートもたまにはいいですね。



帰ってきてから、話を聞くと、

他に2組の親子しか居なかったそうで、

混雑はしていなかったよう。



緊急事態宣言もでているし、

そりゃそうだよな…と

思うと同時に、

映画業界も大変だなぁと

思いました。




映画とは何かわかっていなかった

長男は小さいボールを手に

『これを投げたら、

マルチーズ署長が

まるいものーーー!!って言うカナ』

と、言っていたそう。。。


本物のマルチーズ署長や

おしりたんていに会えると

思っていたのかな…笑



あとは、おしりを探せ!!では、

おしりを見つけて

『2』って、言ってしまったらしい…



大勢の人がいなくてよかった…



おしりたんていの他に、

深海サバイバル…という,お話も見てきたそうだけど、

少し怖かったなかなか?



ビビりな性格だもんね。




映画どうだった???


と聞いて、


ひとこと目は

怖くなかったし…って言ってたんだけど、


おそらく、怖かったのかなーと思います。



面白かったら、面白かったって言うはずだからね。



でもまぁ、また映画をみたいって言ってたから良かった。




来春には長編のおしりたんていの映画が公開予定らしい。



来春には、コロナも落ちついていてほしいなぁ…



年中夏休み。

はじめての映画鑑賞…


コロナ禍だけど、感染対策をしながら、

色々な経験をしてほしいなぁと思ってます。