【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

イトマン20級 合格 (年中)


前回、不合格だった20級のテスト。


週2で通っているので、またテストがあり、 

まさかの合格でした!!!


合格できると思っていなかったので、本当ビックリでした。


先生によって、合格基準も少し違うのかな?


私からみても、もう少し練習が必要かと思ったのですが、四つの基準に合格がついていました。


f:id:zuboramamanoikuji:20211026004842j:plain


前回は、上から2つめのみ合格マーク。


あとは△がついていました。


前回は、バタ足しないでまっすぐうこう…と先生からのメッセージ。


長男に聞くと、2m届かないからバタバタしちゃったって話していて、こりゃ受からないわって思いました。


今日は、人数が比較的少ない日なので、2回けのびができて、1回目は曲がってしまったけど、2回目は今までで一番上手って言われた…と話していました。


やはり、まだ習得しきれているわけではないのだけど、合格ってことでよいのかな?


年中男子の長男くん、先生の話をちゃんと聞いていて、2回目は修正しようとしたのかな?


レッスン内容を聞いても、ちゃんと理解してる感じなので、我が子ながらすごいなぁと思います。


20級合格に伴い、

ヘルパー卒業!!


ゴーグル着用も来月からできるようになります!!


クロールキックは難しいと聞くので、ここからは一か月で合格はできなくなっていくのかな…とは思います。


18級で6ヶ月も過ごしているとか、

ベビーから続けている友人の子が18級で停滞していると聞き、ここからが長くなりそうだなぁと感じます。


でも、イトマンの子たちの泳ぎを見ると、本当キレイ。


合格基準がスモールステップで、ちゃんとしているから、私としては価値ある課金、価値ある習い事だと思ってます。


母自身、1年生からスイミングスクールで習っていて、スイミングが好き、海も好き…なので、息子たちにも泳げるようになってほしいし、好きになってほしい。


生きていくうえでも、泳げることで自分の身を守れるし、海でも楽しく遊べるかなぁと思ってます。


長い道のりになりそうですが、クロール修得に向けて、来月からのバタ足も頑張ってほしいです!!



スイミングの経過

2021.8     22級    合格

2021.9     21級 合格

2021.10   20級 合格