【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

選手育成コースについて思うこと

育成コースの前段階のコースに入って…

 

ネットの検索魔になってました。

 

長男が推薦されたのは嬉しいものの、やはり上には上がいる世界…

 

知れば知るほど、調べれば調べるほど、

果たして本当に育成コースや

選手コースに行くのか??

 

と疑問が出てきます。

 

 

だって、選手コースは週6日練習なんだもの…。

 

私も長男も、そこまで求めてない気がします。。。

 

せめて週4とかでよくない??

 

まぁそこまで辿り着けない気もするけど、

 

このまま仮名くじらコースで進んでよいのか…と疑問です。

 

 

そして、この早い時間のくじらコースにいつまで通うんだろう…

 

 

長男よ…はやく4泳法を泳げるようになってくれ!!

 

とりあえず、いまのコースでは1番できない子な感じ。笑

 

クロールの息継ぎがまだできない…

 

 

なんたって15級でコース変更したからね。

 

 

もう少し経ってから変更しようかとも思ったけど、選手コースの知り合いに色々話を聞いて、この推薦話もいつまでも有効なわけじゃないらしく、くじらコースの子がたくさん在籍してると変更できないらしくて、

チャンスを逃したくなかったのよね。

 

まだコース変更して半月だけどさ、

一年くらいかけて育成コースにいけるようになるのかしら…。

 

半年くらいだと助かるんだけど…

 

 

週2じゃ周りとの差も開いていくんだろうな…

 

でも、まだ幼稚園児。

 

普通に遊んでいる方が楽しいらしい。

 

 

今日は動物園に行ってきたけど、歩き疲れて最後はヘロヘロしてたしさ…

 

水泳だけじゃなく、色々な運動や経験も必要かなーと思ってます。

 

 

その方が運動神経もよくなりそう。

 

 

体作りのためには、出来るだけ食事をたくさんとるようにしてます。

 

 

体重増加も目指していて、現在23kg。

 

次は24kgが目標です。

 

最近はプロテインも牛乳に入れて、毎日ではないけど、気づいた時に飲むようにしてます。

 

 

結局は筋肉なのかなーって思うからさ。

 

 

母もスイミングを習っていて、育成コースにいったけど、

選手コースの人たちは筋肉が違ったもんね。

 

 

結局、私は食べる量がすくなかったのかなーって思います。

 

全然太らなくてさ。

 

ガリガリでした。

体質もあるけど、今なら痩せるかな…

 

 

次男産んでから体重がもどらない…

 

 

板キックはうまくなってたけど、

その他は上達しているのか、いまいちわからない…。

 

焦ってはいけないけど、早く上に上がってほしいなぁと思います。

 

まぁ研修コースや選手コースにいけるかはわからないけど、今のくじらコースは最後まで諦めないでほしいなぁと思います。

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/zuboramamanoikuji/zuboramamanoikuji.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>