【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

育児中の孤独感 ワーママ大変です。休めない日に限って熱だすのやめてー

本日は病児保育を利用しました。

 

次男が発熱しまして、休めない日だったので病児保育を選択しました。

 

夫は仕事で無理。

 

祖父母もいない…コロナ禍で知人にも頼れない…

 

病児保育を利用するしかない…となりました。

 

 

2日に受診して、医者の連絡票も記入済み。

 

さて、今日から利用しようと思ったら、

医師の書いた連絡票には、病後児の記載。

 

でも、次男は39℃。

 

病児と記載がないと、預けられないと言われました。

 

 

は???

 

じゃぁ、そちらの都合なんだから、そこは病児で預かってくださいよ…

 

医者が病後って言ってるのに、そこを覆すの??

 

何を言ってもダメで、再度受診して、そのあと、病児保育に送って、長男をこども園に預けて、出勤は10時。

 

はーーーもうやだ!

 

なんで私だけがこんなに苦労しなきゃないの?

 

旦那は仕事だけでいいよね。

 

誰にも理解されないこの孤独感。

 

 

なんでワーキングマザーを選択しているんだろう…

 

もう辞めたい…

 

復帰して何度かそんなことを思った。

 

 

もう限界なのかも。

 

 

急に涙がでてきたり、だいぶ精神的に落ち込んでます。