【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

育休明けワーママの春…家計はラクだが、大変すぎる日々

お疲れ様です!!


3歳差の男の子を育てている30代ワーママです(^^)


4月に仕事復帰して、1ヶ月…。


あーーー本当に疲れた。


毎日バタバタ…


早く!!


早くーー!!って言いたくないけど、言わないと全然動かない子どもたちとの朝の格闘…本当に疲れる。。。



自分のことならなんとかなる!


けど、子どもって全然お構いナシ!!


時計で動くってことはないのです。


旦那は朝早くに出勤するから、ワンオペで二人の朝の支度は結構ハード。


次男は偏食ボーイだしね。


とりあえず、遅刻しないで出勤したらOKと思ってました。


そんなバタバタの毎日でしたが、給料明細をみたら…


やっぱり仕事して稼ぐっていいな❤️って思いました(^^)



4月の手取りは32万!!



こんなにもらっていいのかしら…


もらいすぎだ…


頑張って働かねば!!!



とりあえず、大変だけど、30万ももらえるなら、頑張ろうって思いました。


今のうちに、たくさん稼いで、早期退職できたらなぁ。。。


まぁあと2年は働く覚悟です!!





ワーママの皆様、お互いがんばりましょう!!