【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

YouTuber北山水泳さんって知ってますか?

スノ担ワーママは家事をしながら、YouTubeを聞いてます。

 

よく聞いているのは…

 

SnowMan

リベラルアーツ大学の両学長

ミニマリスト

 

最近は北山水泳さんのYouTubeを聞いて、

クスッと笑ってます。

 

水泳ネタなのですが、コアなネタが本当面白い。

そして勉強になる!

 

北山水泳さんは、マスターズの世界大会で優勝経験ありの方です。

 

先日、YouTubeの生配信でお悩み相談をしていたので、週2で通っていることを質問してみました。

 

もっと通った方がよいのか…と。

 

そしたら、まだ6歳だから、水泳が好きでやりたいなら週5でも良いけど、そうじゃないなら週2でもなんでもよい…とのことでした。

 

長男は水泳は好きだけど、普通に遊ぶのも好きなようで週2が限度のようなので、

このまま週2で様子をみます。

 

その後、続けるかどうかは本人次第ですしね。

 

水泳系YouTuber北山水泳さん、良かったらYouTubeで検索してみてください(^^)